Relax Time

uks52.exblog.jp

心が癒されるような「食」、ときどき「風景」の写真を撮っています。

ブログトップ | ログイン

タグ:スイーツ ( 8 ) タグの人気記事

TOKIOのクレープ

b0319615_21280720.jpg
福岡市中央区天神のイムズ地下1階にあるTOKIOのチョコバナナクレープ
シンプルですが、クレープの生地の食感、バナナのボリューム感
生クリームとチョコレートのバランス
どれもいい感じで美味しいです(*^_^*)


b0319615_21292480.jpg


by UKS52 | 2014-04-23 21:36 | 食べ物

チョコレートのタルト

b0319615_21481543.jpg
福岡市早良区飯倉にあるお気に入りのお菓子屋さん
アンプレシィオン
チョコレートは甘すぎず、ちょっと洋酒がきいたチョコレートものって
ほんとうに美味しいです(*^_^*)



by UKS52 | 2014-04-22 21:52 | 食べ物

鈴懸

b0319615_21204739.jpg
福岡を代表すると言っても過言ではない鈴懸
紙袋のデザインもなんかいい感じです!!


b0319615_21221178.jpg
ちなみに今日食べたのは抹茶のどら焼き
表面の生地だけではなく
な~んと中のあんも抹茶なんです!!
すごい美味しいです(*^_^*)



by UKS52 | 2014-02-22 21:27 | 食べ物
b0319615_20301034.jpg
福岡市西区野方のポッシュという店の「ポッシュ」というケーキ
さすが店名が入っているだけあって気合いが入った感じ
表面はキャラメル風味で、中はオレンジのムース
かなり美味しかった~(*^_^*)

b0319615_20282842.jpg
さらにシュークリームも
表面がしわしわした感じの柔らかい生地で
とっても美味しい~(*^_^*)


by UKS52 | 2014-02-15 20:42 | 食べ物
b0319615_21551728.jpg
三越のデパ地下に入っているフォートナム&メイソンのザッハトルテ
甘さを抑えたなめらかな食感のチョコレートが美味しいです。
やっぱりバレンタインはチョコレートですね~(*^_^*)


by UKS52 | 2014-02-14 22:03 | 食べ物
b0319615_21240686.jpg
 今日は福岡市の三越のデパ地下にあるブルーフォンセの苺のクレープです。
 もちっとした食感のクレープの中に、上品な甘さのカスタードと苺がしっかり入っているので、これは本当に美味しいです。
 値段は比較的買いやすいと思います(*^_^*)


by UKS52 | 2014-02-12 21:37 | 食べ物
b0319615_20274793.jpg
福岡県の糸島市にあるケーキハウス トミタ
1個120円という手頃な値段ながら、注文後にクリームを詰めるという手のこんだサービスでほんとうに美味しい~シュークリームです(*^_^*)



by UKS52 | 2014-02-11 20:33 | 食べ物

ブルージャムのカヌレ

b0319615_17262366.jpg
ブルージャムのカヌレは外側はパリッと、中はしっとりしてほんとうに美味しい。

by UKS52 | 2014-02-09 17:27 | 食べ物