Relax Time

uks52.exblog.jp

心が癒されるような「食」、ときどき「風景」の写真を撮っています。

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:食べ物( 17 )

休日のパスタランチ

b0319615_21245609.jpg
糸島にある糸島バール シャナ
最初は見た目にも豪華なサラダ
さっぱりしたドレッシングでとても美味しかった~(*^_^*)


b0319615_21260583.jpg
ガーリックが効いたパンもいい感じです(*^_^*)


b0319615_21271827.jpg
牡蠣の燻製がのったぺペロンチーノ
オリーブオイルがたっぷりでしたが、レモンが効いた
美味しいパスタ(*^_^*)


b0319615_21282963.jpg
魚介の具がたっぷりの贅沢なトマトソースのパスタ
期待を裏切らない美味しいパスタ(*^_^*)


b0319615_21295193.jpg
さらにデザートの盛り合わせもいい感じでした(*^_^*)


b0319615_21305407.jpg
そして、店のこだわりが感じられる一杯でした(*^_^*)



by UKS52 | 2014-04-29 21:49 | 食べ物

TOKIOのクレープ

b0319615_21280720.jpg
福岡市中央区天神のイムズ地下1階にあるTOKIOのチョコバナナクレープ
シンプルですが、クレープの生地の食感、バナナのボリューム感
生クリームとチョコレートのバランス
どれもいい感じで美味しいです(*^_^*)


b0319615_21292480.jpg


by UKS52 | 2014-04-23 21:36 | 食べ物

チョコレートのタルト

b0319615_21481543.jpg
福岡市早良区飯倉にあるお気に入りのお菓子屋さん
アンプレシィオン
チョコレートは甘すぎず、ちょっと洋酒がきいたチョコレートものって
ほんとうに美味しいです(*^_^*)



by UKS52 | 2014-04-22 21:52 | 食べ物

桜餅風のケーキ

b0319615_21350055.jpg
福岡市城南区別府にあるアイ スイーツ モアの桜餅
とは言え、中身はスポンジやクリームが入った洋菓子
あっさりして、春らしいケーキで美味しかったです(*^_^*)



by UKS52 | 2014-04-22 21:40 | 食べ物

フランス菓子 16区

b0319615_2137477.jpg

             福岡市中央区薬院にあるフランス菓子16区のショートケーキ
             ほんとうになめらかな食感とちょうどいい甘さがやみつきになる
                        美味しいケーキ(*^_^*)
by UKS52 | 2014-03-09 21:42 | 食べ物
b0319615_212592.jpg

選んだ飲み物はスパークリングワイン
b0319615_21263750.jpg

前菜 チーズのおせんべいと生ハムの・・・
b0319615_2128781.jpg

オリーブオイルをつけるとたまらなく美味しい!!
b0319615_21294361.jpg

からすみと白子の・・・なんとかが入ったスープ
b0319615_21313083.jpg

種類豊富な野菜サラダ
b0319615_21325575.jpg

見た目がかわいらしいパン
b0319615_21345027.jpg

食べてみると不思議な感じがします!!
b0319615_21363471.jpg

味だけではなくボリュームも満足のきなこ豚!!
b0319615_21381072.jpg

トマトソースとチーズの相性が文句なしの絶品パスタ!!
b0319615_21411557.jpg

見た目も素晴らしいデザート
b0319615_21431554.jpg

たくさんある種類の中から選べるハーブティー(*^_^*)
by UKS52 | 2014-03-01 22:11 | 食べ物

パティスリーリンク

b0319615_21490198.jpg
たまたま家の近所を散歩していたときに発見した
おしゃれな外観のケーキ屋さん
たまたま1周年記念の看板が目に入ったためつい店に入ってしまった
福岡市早良区野芥にあるパティスリーリンクのガトーショコラ
甘すぎない甘さの濃厚なチョコレートの食感がたまりません!!
(*^_^*)




by UKS52 | 2014-02-26 21:56 | 食べ物

鈴懸

b0319615_21204739.jpg
福岡を代表すると言っても過言ではない鈴懸
紙袋のデザインもなんかいい感じです!!


b0319615_21221178.jpg
ちなみに今日食べたのは抹茶のどら焼き
表面の生地だけではなく
な~んと中のあんも抹茶なんです!!
すごい美味しいです(*^_^*)



by UKS52 | 2014-02-22 21:27 | 食べ物

レスト

b0319615_21130335.jpg
福岡市中央区御所ヶ谷にあるL'est(レスト)
ここのクリームパンは日本で一番美味しいのでは!?
と思うくらいほんとに美味しいです。
食感がたまりません(*^_^*)



by UKS52 | 2014-02-22 21:19 | 食べ物

繁桝

b0319615_17575378.jpg
日本酒の酒蔵が多い福岡の中でも
八女の繁桝はほんとうにうまい!!
その中でも特別純米酒はなかなか売っている店がなく
いつも不思議に思っています(*^_^*)



by UKS52 | 2014-02-22 18:02 | 食べ物